チケットご購入窓口

チケットカウンター窓口での受付

〒606-0823
京都市左京区下鴨半木町1番地の26
休館日:第1.第3月曜日(休日の場合はその翌日)、年末年始

電話からのお申し込み

075-711-3231
受付時間:10:00~17:00
休館日:第1.第3月曜日(休日の場合はその翌日)、年末年始

インターネットからのお申し込み

予約・購入の際には、ご利用登録(無料)が必要です

座席表

大ホール座席ビュー

アンサンブルホールムラタ
小ホール座席ビュー

「京都コンサートホール」について

  • 京都コンサートホールとは

     京都コンサートホールは,「世界文化自由都市宣言」の理念のもと,平安建都1200年を記念して京都市が建設した音楽専用ホールです。1995年10月15日,パリ管弦楽団の演奏で,杮落としを行いました。設計者は,2019年に「建築界のノーベル賞」ともいわれる「プリツカー賞」を受賞した磯崎新氏です。また,京都コンサートホールは,日本唯一の自治体直営オーケストラとして,1956年に創設された,京都市交響楽団の本拠地でもあります。
     大編成のオーケストラと大規模な合唱団でも演奏可能な1,833席の⼤ホールと,室内楽など⼩編成での演奏会に最適な510席の小ホール(アンサンブルホールムラタ)があります。京都市営地下鉄北⼭駅に隣接し,アクセスも良く,周辺には京都府⽴植物園,京都府⽴陶板名画の庭,京都府立京都学・歴彩館や京都府⽴⼤学といった北山文化ゾーンの一画に立地しています。

    京都コンサートホール
  • ごあいさつ

    京都コンサートホール 館長  広上 淳一

     2020年、京都コンサートホールは開館25年を迎えました。
     当ホールは、「世界文化自由都市宣言」の理念を音楽芸術の分野で具現化することを目的とし、平安建都1200年記念事業の一環として建設されました。以来、音楽・文化・人を結ぶ公共ホールとして歩みを進めてまいりましたが、これからも地域に根差したプログラムを提供していく所存です。京都市交響楽団はもちろんのこと、国際的な音楽家・演奏団体を招く事業、地元アーティストを積極的に登用する京都ならではの独自企画、そして京都市ジュニアオーケストラの活動支援など、バラエティに富んだ事業を展開してまいります。
     高い美意識と精神性に支えられた文化の集積地として、世界中から常に注目を集めてきた文化芸術都市・京都――この地にふさわしく、賑わいに満ちた「クラシック音楽の殿堂・京都コンサートホール」にどうぞご期待ください。
     新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、様々な活動が制約され、閉塞感が漂います。今は一日も早い終息を願い、静かに力を蓄えたいと考えております。皆様に喜んでいただけるコンサートをお届け出来るその時まで。皆様のご来場を心からお待ちしております。

    令和2年4月1日
    京都コンサートホール 館長  広上 淳一

Club会員募集中!

貸館空き状況

空きホールあり

貸館空き状況は常に変動しています。 [空き]なしと表示されている場合でも、催物の内容により使用できる場合もあります。 最新の情報及び、詳細はホールまでお問い合わせください。

貸館のお問い合わせ先:
TEL 075(711)2980

チケットカウンター窓口

電話受付:075-711-3231
受付時間:10:00~17:00

休館日:第1・第3月曜日(休日の場合はその翌日)
年末年始

京都コンサートホールチケットカウンターでは前売チケット(ただし取り扱いのない公演もございます。)をお求めいただけます。また、インターネットでもチケット購入が可能です。(チケットカウンター窓口・お電話でご案内できる座席と同じです。)

TOPに戻る